シャングリラ・ダイエット

本を読み、理論も概ね理解した。納得もした。
http://mindmapphotoreading.blog27.fc2.com/blog-entry-41.html


ただ、問題はマクロビ的考え方に同意している自分としては白砂糖は採らない。
だとするとオイルになるわけだがオイルを飲むには抵抗がある。。


もんもんとしても仕方ないので試そうじゃないかと買ってきました。
監修者田口さんも利用したとのこのオイル。
250gでお値段318円でした。



うろ覚えで買ってきて、以前そんなエントリーがあったなぁと思ったら
昨日も紹介されていました。
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/06/post_548.html


大匙2杯程度を1日に飲もうじゃないかと思ったので
寝る前に、カレースプーン一杯を一気飲み。


『ぐわぁぁぁ』


口の中に入れたくなかったので喉に放り込んだのが悪かったのか
喉が油の膜が張ったようでした。ちょっと涙目
水をごくごく飲みました。


考えうる解決策
・小さいスプーンで2,3杯をちびちびいく
・凍らせて(凍るのか?)オブラートに包んで飲む
・中身の入っていないカプセルとかが売っていたらそれに入れて飲む(そうしたい)


慣れるかどうか続けてみます。
なのでまだカテゴリーは作っていません。。。。
みなさんどうしていらっしゃるのでしょうか。