お仕事探し中

このBlogを立ち上げた時から無職でした。それがきっかけで立ち上げたというか。
以前のプロジェクトが終わったので正社員ではなかったためそのまま契約終了となっていたのです。
診断士試験もあったので腹を括って今まで探してはいたものの無職のままだったのですが、1次突破ならなかったのでさて動かねばという状況です。


女子妙齢。パートナーあり。子供無し。若干親のことも気になってきた今日この頃。
周りは子供のタイムリミットを心配し、迫る。
(いや、そんなに明らかには言われていないんですが無言の圧力というか。。)
今までのキャリアの集約にはなるが、直接的にコンサル経験がない私が、さてどうするか。


今後のことを考えて、現状から将来への道筋を考えつつ、と思っていたところで
最近いろいろな方とお会いしてお話いただく機会があってその中で「戦略」という言葉がネックになって考えまくっています。
(そんなときに上記の本が手に入るとは!じっくり読みます。)


Blogのタイトルでもある「成功への」の成功ってどこだ?と。
イメージはあるのですがもっと具体的に落としていこうと思いました。


本当に気にかけていただく方が多く、恵まれていることを実感できて、それを実感できたのでこの時間もありがたいと思えるようになりました。
今までの自分だったら「うわー職なくなった!ありえない!なんでなんで!私なんにも悪いことしていないのに!」だったなーとふと思い返しました。
おぉ成長しているかも。


明日からの2日間はフォトリーディングに集中して、終わったらじっくりと戦略を立てて動いて行きたいと思います。


何を考えてどんなチョイスをしていくか。
まとまったらまた書きます。