10/1、2の再受講

フォトリーディングの持つ「本を早く読める」以外の潜在意識についてより深く分かったり気づいたりしました。


必要な情報にアクセスすることが容易になっている自分に気づいたとか。
例えば講師の方が「あの本の100何ページか・・にある〜という話」というと
ざっとぱらぱらめくって講師が何ページって言う時にはその場所を既に開いて見ている
という具合。


処理の早さがあがれば、そりゃインプット量は増えますよね。
そのほかこまごまと今の自分に必要な気づきなどいただきました。

その時に描いたマインドマップです。
(注:自分で必要なことしか書いていませんので、講座の進み方や内容どおりではありません。)


1日目のマインドマップ
ちょっとセントラルイメージが弱いですね。


2日目のマインドマップ
なんかこれ、自分で見ていてホッとする感じでかなり好きです。


描いたのは受講始まってから。
下書きなし、全て一発勝負(なのでひらがなとか間違った漢字とかあります。。いいんです。自分のメモなんだですし)
使った道具は今回は、いつものカリグラフィーペンと、色鉛筆です。