食事と体と運動と

先週は忙しくてヨガも軽めにしかできなかったので、先日はじっくり時間をかけて行いました。
体がさっぱりします。だるくても始めるとしゃきっとするから不思議。


食事は相変わらず1日2食。
肉なし、魚少しと野菜、穀物メイン。
体が軽いです。
たまに、ケーキとか頼んじゃって食べるのですが、口に合わなくなっているので残すということを繰り返しています。


体重はジグザグしつつ落ちているのでダイエット効果もあるようです。
ダイエットとしてみても、「何かを追加する」「1つの食材に頼る」ことなく「普通の生活」で減らせているので楽です。


健康への取り組みって、継続することが難しいと思うのですが、続いているので自分にあっているようですね。1日2食は手軽でオススメですねー


お腹がすいてどうしようもないときは、ほうじ茶や白湯などの暖かいけどノンカフェインのものを飲みながら黒飴(添加物の入っていないもの)を舐めています。
朝、梅醤番茶を飲むことも多いです。



月のものに関しても、不快感が少なくなっているように感じます。
いつもこの時期(寒くなってくる時期)は、ちょっと辛いなーと思うことが多いのですが大丈夫なので。