「らしさ」って?

魅せる前に考えなくちゃいけないのが、自分のアピールポイント。一言で言ったら「らしさ」でしょうか。
診断士的に言うならば「SWOT分析」→「VRIO分析」ですね。
最近、これだけじゃ不十分じゃないかなって考えています。
特に個人や扱っているものによりますがアピールしたい場合には「相手の感情」を考えないといけませんよね。
強みの押し売りでは意味がないと思います。


相手の感情は想像するしかありませんが、自分の「らしさ」って?


考えても考えても分からない時ってありますよね。
他人に聞いてもピンとこない。
そんな時はこんな手法もあります。
「3 in 1」(スリーインワンと読みます)
コーチングのような、カウンセリングのような、不思議な手法です。
筋反射を使って自分の深層心理に聞いたり確認したりします。


考えること、体が反応すること、いろいろ加味しながら「らしさ」を探し出してはいかがでしょうか?


スリーインワンってなぁに?っていう方は、今度友人のファシリテーター田中良枝さん開催の説明会が開催されます。
2008年11月9日(日)15:00-17:00
詳細はこちらから
怪しい会ではなく純粋な説明会で、勧誘もないので気軽にご参加いただけますよ


ファシリテーターの田中良枝さんはこちらの本の著者でもあります。

ドラゴン・ノート

ドラゴン・ノート


温かく柔らかい人柄に私もいつも助けていただいています。
私も都合がつけば伺う予定です!