シンクロニシティ2

同日のことです。
数人の方にお会いできるすごいタイミングだったのに
名刺を忘れるという大失態。。。


ご紹介いただける方が数名いらしたので名刺用紙を買いに行って
現地で名前と簡単なイラストだけ書いていましたよ。。
その手書きの名刺の中で1枚だけ簡単なマインドマップを書いておきました。
自己紹介のもの。


ご紹介いただき、その名刺をお渡ししたのが、Blogを拝読していて
お会いできることを楽しみにしていた後藤社長


マインドマップをご覧いただき、以前勤めていた会社の名前を見たときに
出てきた言葉が「○○さんのことはご存知ですか?」


その○○さんとは、私がコンサルタントを目指す原体験であったとも言える
昔の仕事で本当にお世話になったコンサルタントの先生(女性)。
もう何十年もビジネス界にいらして、業界の新聞にもずっと連載をお持ち。
硬い業界だけでなく、美にも精通していらっしゃって
美味しいものとおしゃれが大好きな本当に素晴らしき人生の先輩なのです。
よく飲みにも連れて行っていただいて、素敵な時間をいただいていたものです。


しかし、以前のお仕事をやめて以来、不義理をしていたのです。
自分がコンサルタントを目指してから、どこかで報告させていただきたいなぁと思っていて、
でも長いこと連絡もしていなかったし。。といろいろ思っていたところでのまさかのつながり!


なんというか、「あぁこの道を選んで進んでいることはきっと間違いじゃないんだなぁ」と感じられた素敵な出来事でした。
ほんとうにありがとうございます!


と、そんなシンクロニシティの出来事を書くだけで1週間。。
推敲していたわけでもなく、合間に書いていたのですがぜんぜん進まず。。
自分力、もっともっと高めないといけません。