体力つけるよ

知力、気力、体力
何をするにも重要ですよね。


知力は勉強や、読書で向上に努めており、
気力は、かなりあるほうではないかと思っているし、自分の気持ちの持ち方は常々考えていたりするのです。


残るは体力。基礎体力はあると思っていたのですが
風邪こそ引かないものの体力の低下を感じる最近。


ヨガはたまに、それも太陽礼拝を少しなんていう手の抜き方。
体を調整したり、ジャイロキネシスの先生に聞いた家でもできる調整法のおかげで冬のカイロはほとんどいらなくなったけれども、これじゃいかん。


効果的な勉強も、楽しくと運動は必須といいますしね。


と思ったら「Just Do It!」
本日からちょっと歩いてみています。
出かける先が決まっている時、軽いリュックでも大丈夫な時限定になると思いますが
新宿から都心へテクテクと。
1時間くらいでしょうか。
暗記カードを手にして暗記しながら。(歩道と遊歩道中心です。)
しかしちょっと危ないかもなーと思ったので
今度は耳からの勉強にしようと思っています。


今朝は暖かくてはじめるには最適の日だったように感じました。