FirefoxとThunderbirdとRTMとアドオン試行錯誤中

Gmailを使っており、メールの内容をそのままタスクに追加したい!と考えて
Remember The MilkのアドオンがあったのでThunderbirdを導入。
Gmailの機能追加よりも楽そうだったことが理由)


IMAP設定で、複数台のPCでの共有もOK。
(現在デスクトップとノート2台を利用中)
テンプレートも利用できるのはこれ幸いです。
複数アカウントも見れるのでなかなかよろしいです。


RTMのタスク管理、本当に楽ですね。
一度やらなくなったGTDですが、家人も本を読んだことで、も一度開始。
週の頭に棚卸して、かなりスッキリ過ごせています。
棚卸の日は週末がいいかもと思い始めています。
週の頭はいきなりダッシュかけたい感じなので。


続けるのにも、ThunderbirdのRTMのアドオンが役立っています。
そうそう、FirefoxのアドオンのQuickNoteも、ブラウザ使いながら気づいたことをメモするのに案外役立っています。


便利サイト様たちに本当にお世話になりました。
ってリンクのメモをとっていない、、すいません。

代表的にこちらとか。ありがとうございます!
http://mozilla-remix.seesaa.net/