お金儲けセラピー

昨晩、まつかつさんの受講生の集いがあり、参加させていただきました。
5月のフォトリーディング講座の受講生の方々中心に、コミュニティの方も数名。
とてもいい場になったと思います。
発起人のJ長さんはじめとても良い方ばかり。
試験前にパワーをいただきました。


その会で、本の交換会をしたのです。
全員1冊ずつお勧めの本を持ってきて、交換する。
カードを引いて、誰にあげるかを決めていく方式です。


そこでいただいたのが、こちらの本。
ドカンドカン、スリムドカン
で有名な、銀座まるかん斉藤一人さんの「お金儲けセラピー」

お金儲けセラピー (〈ムック〉の本)

お金儲けセラピー (〈ムック〉の本)

表紙の装丁や、タイトルとは違い中身は実直に商売をさせていただくための心構えがぎっしり。
最近、熱く、一心不乱に仕事をすることが一番楽しく幸せなんじゃないかなと
思っていたところなので、ぴったりです。


原文とは違いますが(記憶で書いています)
お金を使うときはありがとう
若いときは1万円貯金するなら、5千円にして、5千円で勉強する。
人の倍働く意識でとにかく働く。
損して得とるの精神で、与えられた仕事に感謝して精一杯行う

などなど、いい内容でした。


私が、持参したのはトニー・ブザン「頭の自己変革」
今の自分のすべてのきっかけになった本といっても過言ではありません。
思い入れがある本だったので、他がイメージできませんでした。

トニー・ブザン頭の自己変革―未来を築く7つのツール

トニー・ブザン頭の自己変革―未来を築く7つのツール


気に入ってくれるといいなぁ。
本のプレゼント、いいですね!