学園祭×障がい者福祉×多摩地域

学園祭で、障がい者施設が出店するという面白い試みを知ったので昨日出かけてきました。

詳細はこちら
http://www2.chuo-u.ac.jp/kouhou/blog/yuriko/2009/10/post_17.html
http://hmc-office.com/index.php?%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9


お仕事に関連があり、母校の試みだったので行ってきました。
好評だったようで、私が行った時にはほとんど売り切れ。


良かったことは
学園祭の中で特別な空気だったわけでもなく、自然に溶け込んでいたこと。
ちょっと残念だったのは
立地がかなり端っこだったことと
学生さんが前面にでちゃっていたこと。


パフェは最後の1つだったのでこんなことになりました(笑)
大サービスありがとう!

あとはクッキーを購入。これは今日のおやつの予定。


私は都内の校舎だったのですが、
たまに、友人に会いに行っていた校舎に
家人と一緒にいくのは不思議だなぁと感じつつ
昔を思い出して懐かしい気持ちになりました。