EeePCのセッティングを行ってみた

昨年購入したEeePC 901、使っているうちに、特にFirefoxが重くて重くて
使うのが嫌になるくらいの遅さになったので最近は放置していたのです。


試験も終わったので、改善に取り組みました。


内容は、
1.メモリ増設(2Gに増設)
2.メモリの一部をRAMディスク化
3.IEFirefox等、TempフォルダをRAMディスクに変更


結果、かなりサクサク動くようになったので、
ストレスなく利用できるようになりました。
よかったー


やっぱり文章を書くのに、Advanced/W-ZERO3 [es]や携帯ではどうにもだめなので
PCがサクサク使えるのは本当にうれしいのです♪
Thinkpadは電池が持たないのでちょっと不安があって。
これで、ちょこちょこと仕事すすめられる体制整いました!
(最近は、手書きが一番しっくりというアナログ回帰なのはさておき。)


参考ページはこちら。ありがとうございました!
全体の流れ
すきまモバイル
Show me eternity.

詳細の設定方法
Windows XPをEee PCに最適化する
Windows XPを頑張って軽快にしてみる
Hidekichi.net


使った資源:2Gのメモリ4500円+休日の夕方2時間くらい
(3000円予算で秋葉原にいくダンナにお願いしたら4500円だったと買ってきてくれた。
通販で安いの買ったのにと文句を言っちゃいけないと思いつつ一言だけ言ってしまった。。)