リラックスって大切なんですね〜

平日お休みを取って、旅行に行ってきました。
結婚以来、旅行は帰省だけ。
その他の時間・金銭的資源は勉強やら酒やらに費やしてきたのですが
今回、いろいろタイミングがあったり旅行券をいただいたりしたので思い切って旅行に行ってみました。


直前まで仕事だったり勉強だったりいろんなことで悩んでいたりしたのですが
あたまと心を空っぽにすることって本当に重要だなぁと感じました。
おかげさまですっきりクリアな気分になりました。


行ってきたのは箱根です。
一番へぇと思ったのは、鈴廣と小田急の甘い関係(笑)
駅直結なんですよ。物産の場所が。いやーさすがです。
練り物好きなので、試食やらレストランやらとても楽しめました。

かまぼこ博物館で見たアニメーションがこちらでも見れます。
http://www.kamabo.co.jp/
(かまぼどっとじぇーぴーってすごい)
ちょっと面白かったです。


やっぱり彫刻の森美術館はとても楽しいです。
刺激を受けますね。
ピカソ館を出たところにカフェがあるのは、本当にありがたい。
いろいろと受信しすぎて飽和状態な心をリリースしてくれます。


さーて、今年もこれでがんばれそうです。