ライス・ライク・ライブ・ライフ・・・・

さて、この言葉に共通する言葉は何でしょう???


「ワーク」が答え。


さえさんわかりやすい見解をBLOGに書かれています。
ふむふむ。



実は読んですぐにちょっと落ち込んだんです。
やりたいことを追求している今、
ある程度仕方ないとして「ライスワーク」を見つけるほうが現実的ではないんだろうか・・
やりたいことをやってみて儲けられることはやっぱり難しいんじゃないだろうかって。


一方お会いする方々に相談して言われることは
「やりたいことが見えているのであれば、
アルバイトなど(=ライスワークと私は理解)はしちゃ駄目。
やることに集中しないと実現が遅くなる。何倍にも」と。


ふむ〜???わかるようなわからないような・・と思っていたのですが、
なんとなくわかってきたので書いてみます。


やりたいこと探し・・・のために、働きもせずに(時間とお金があればいいけれど)もやもやしているよりは、ご縁があったお仕事や
目の前のことを全力でこなせば道が開ける。(やりたいことが見えてくる)


しかしやりたいことやミッションが見えているのであれば、
そこに向かって注力すれば、道が開ける。


えっ!?当たり前?
でも、なんかね自分がだめな人間に思えるときってあるじゃないですか。
まさにそんなタイミングだったので、
どんよりしていたわけですよ。


ということで、今見えていることに全力で取り組みます♪
近々新しい取り組みのお知らせとかできるかも。しれません。