体重の増減タイミング

本日は3時起床(やった!)
起床後すぐに体重を測ったところ若干昨日の朝より増えていた。
まぁ結婚式に出席して美味しい料理を堪能したり、帰宅後におやつの羽二重団子も食べたしなぁと思いそのまま受け入れる。
通常と同じタイミングでシャワーを浴びて改めて測ったのは7時前
1キロやせている。うそのようです。


お風呂で汗をたっぷりかいたとか、その3,4時間の間に何か運動したならわかりますが、お茶飲んで少し甘いものをつまんだのに。
3時から6時で体重が落ちるんでしょうかね。。
その時間に代謝を上げることをすればより落ちやすくなるという仮定のもと、これからの時期、冷房を入れずに過ごしてみるとか。
今後も早く起きた日には意識して測ってみようと思いました。