早足買い物で有酸素運動とか


今、25分で買い物をして帰宅しました。
家人が体調を崩したので薬やポカリやゼリーやプリンという病気セットを買うために。


通常ならば片道10分、2件で10分ずつ滞在したとしても40分はかかるコース。
*突発的だった
*買うものが明確だった
*閉店間際だったので焦りもあった
*行きながら薬屋→スーパーの流れと道筋をシミュレーションした


という理由はいくつかあるけれど結果として
*帰宅時軽く息が上がる程度で汗が出る程度の有酸素運動
*本日は3,4キロの荷物で左右に持ち替えながら帰ってきたので軽めの筋トレ。


おまけとして
*急いでいるので必要なものしか買わない。
(おやつ制御とお財布にやさしい)


なんていいことづくめ。


運動不足解消を悩んでいたのですがこれなら一石二鳥。いや三鳥。四鳥?
出歩く時に意識してみます。
でも炎天下でこれやると体に悪そうなので夜がよさそう。


という勢いで本日この更新もいつもより短めの時間で書き上げました。