腱鞘炎

元々腱鞘炎です。病院で注射をしてもらい少し良くなっていたのですが、ココ最近1次の追い込みと2次の勉強で再発したようです。
定期的に体の調整してもらっている先生にも診てもらっているのですがなかなか改善されません。
そろそろ包丁を持つのも痛いので、久々に注射してもらわないとだめかなぁという感じです。
何かいい手があれば教えてくださると嬉しいです。


そういえば中小企業診断士の学校に通い始めた時に、先生が「勉強はとにかく書いてください。書きすぎて腱鞘炎になってはいけませんが。。2次試験の前には腱鞘炎になる人もたまにいますね」とおっしゃっていました。
「先生、勉強を始める前から腱鞘炎なのはどうしましょう・・」とココロの中でつぶやいたことを思い出しました。


ごまかしながら気合を入れるときにはこちら。

自然の香りなので香水のようには持ちませんがちょっと嗅ぐのにオススメです。
このシリーズでFor Studyというのもあるのですが、私はどうしても香りになじめずにパワーを愛用しています。