決意の日になりました。

新月の今日、開業届けを出してきました。青色申告の届けも。


限りなく雇用されているに近い状況ですが、最初の1歩を踏み出すことができました。
本当に、いつも支援いただく方々、こちらを読んでいただいているみなさまに感謝しきりです。
ありがとうございます。


今年の頭には、一介の派遣社員でITサポート、インストラクターで、中小企業診断士勉強中でした。
職を失い、試験に落ち、本当にいろいろ考えて動いてとしていたら
コンサルタントになれてしまった。
本当にありがたい出会いに恵まれました。


来年は、自分のやりたいことで、もっともっと人の役に立てるようになり、
結果として診断士の合格ができる。そんな年にできるようにまた気を引き締めてがんばります。
人生楽しみたいと思います。


で、上のエントリーの続きですが
今、
・お金はなく
・自宅でも朝から仕事、出かけてきたらすぐ仕事(今も仕事、ご飯まだ作っていない)
・休日らしい休日もあまりなくずっと動いたり、考えたりしている
状況で、
時間やお金だけ見れば、派遣社員の方がずーっといいお金だし、
定時で帰れてその後は自分の時間とできていたのですが

今のほうが断然楽しいんです

仕事ってこういうものか!とこの年で楽しさと素晴らしさに気づかせていただく毎日に
本当に感謝しています。


今週から今までの取り組みにプラスして、携わっているお仕事があるのですが書いていいのかどうか確認していないのでまた今度。
幸せ倍増です。