2008-11-28から1日間の記事一覧

【Good&New!】

個人事業主になるということで、届けは必須じゃないと思うけど、自分へのけじめ、納税する義務への決意として出してきました。 以前の自分ならきっと出さなかった。 Change!してChoice!したらChanceが来る!と信じています。

oTo(おと)って呼んでください

ちょっと前に書いたのですが「Ms.T」って自分でいうのもおかしい感じがしていたので oTo(おと)と変えようと思います。 音も大好きですが、名前由来です。見た目も面白い気がしています。 URLはMs.Tのままですが、近々Webの立ち上げと同時に変えようと思い…

決意の日になりました。

新月の今日、開業届けを出してきました。青色申告の届けも。 限りなく雇用されているに近い状況ですが、最初の1歩を踏み出すことができました。 本当に、いつも支援いただく方々、こちらを読んでいただいているみなさまに感謝しきりです。 ありがとうござい…

キャッシュフロー問題直面

診断士の勉強をしていると「キャッシュフロー」って沢山単語が出てきますよね。 財務とか事例とか。。。 「勘定あって銭足らず」 実際の経営をしたことがなく、経理関係に疎く、さらにはコンサルタントの現場にいたこともないため、なんとなく頭では理解でき…

案内されたのに見れないとは

今しがたきた東急ハンズ新宿店からのメール 一部抜粋 ◇東急ハンズ新宿店より「耳よりの情報」です!本日11月28日(金)より、奈良のレースメーカーが誇る5000点の 品揃えの中から選りすぐりのレースを集めた「魅力あふれるレースの世界展」 を開催い…