影響

地震酔い」です。
元々ストレスでのめまいを経験してたり、三半規管が弱かったりすることに加えて高層階に住んでいることも原因かなと。


ストレス性のめまいが直ったのは、
事実を認識すること
投薬(私は漢方でお願いしていました)
ゆっくりした時間を過ごすこと
で気づいたら直っていたように思います。


今回も気分転換に外に出かけてみたり、
辛いときは横になってマンガを読みふけったり
どうせ揺れるんじゃー!と音楽をかけて自ら揺れてみたりしたら案外良くなりました。
とはいいつつ、一番は日にち薬だと思います。
余震だったら一緒に自分も揺れるのもオススメです。


深刻にならず仲間も沢山いるから大丈夫と思って過ごしましょう。


梅干効くのかなって思ったら梅干はどうも迷信というかすっぱさがポイントのようですねww
乗り物酔いに梅干が効く方は多分地震酔いでもいけるんじゃないかなと。